*

初売り2017年は新年のうれしいご報告

あけましておめでとうございます。

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

今年も1月2日の昨日から、イヌイ薬局二店舗の営業がはじまりました。

例年のお正月は大雪だったのですが、天候に恵まれて快晴だったせいもあり、開店前から行列していただくほどで閉店までにぎわっていただきました。

本当に、お正月からありがとうございます。

IMG_1198

例年おおゆきでした

 

さらにうれしいことに、今日はおふたりの妊娠のご報告をいただきました。女性のリズムは、同じ方が多いのでしょうか、妊娠のご報告が何人も重なることは珍しくないのですが、いつも妊娠のご報告はお電話でいただくことがほとんどですが今回はお二人ともワザワザご来局いただきました。

通常は、毎年2月頃からご妊娠の報告が急増するのですが一足早い朗報でした。今年は、この調子で続くことを期待しながら、最終的に安全なご出産を見届けるまでは緊張がつづきますが、幸先の良いお正月になりそうです。

不妊症の原因はさまざまな原因がありますが、二人ともホルモンの補充などは行わないでご本人が本来持つ妊娠力を向上させてのご妊娠でした。

ホルモン補充の良しあしより、やはり母体の体調を整えることが最優先で、おふたりの不妊の原因はそれぞれでしたが

BBT(基礎体温)を記録して定期的にかよっていただいたり

お薬もほとんど飲み忘れず不況いただいたことや

食事や生活養生を一生懸命まもっていただいたこと

で妊娠に向けて母体の体調が整うと、ほどなくBBT(基礎体温)が安定されました。

 

原因は違ってもおふたりに共通していたのは、いつも考え方が前向きだったと思います。

受精を待ち受ける卵子たちも、母体の一部なので考え方が前向きだと卵子にもよい影響を与えるようです。

特に、BBT(基礎体温)が安定してきたり、身体が温まって体調が整うなど体感できる変化があれば妊娠にむかって自信がつくようです。

かつては、ヨガのエクササイズにご参加いただいたかなり高齢のご夫婦が間もなくご妊娠されたこともありました。

 

不妊症というと「出口の見えないトンネル」とか「卵子の老化」など暗いイメージの語句がイメージされてしまいますが、悩む間に取り組んでみましょう。

マーケティングコンサルタントの 藤村正宏先生(藤村先生のブログはこちら:https://www.ex-ma.com/blog/)もよくいわれることですが、

まずは行動してみましょう!!ダメだったらかえれば良いのです。

健康を維持して妊娠に成功することも、マーケティングでお仕事に成功することも「真理」は同じかもしれません。

今年も一年、プライベートもお仕事も前向きに行動してみましょう。ダメだったらかえればよいのですから。

 

IMG_8874

 

イヌイ薬局

 

The following two tabs change content below.
乾 康彦

乾 康彦

国際中医専門員イヌイ薬局
1957年1月6日大阪生まれ 慶応義塾大学理学部数学家卒業。
鳥取で大型ドラッグストア兼調剤薬局、相談薬局を5店舗経営。1990年より薬局の店頭で根本治療にふさわしい漢方による相談を始める。
2006年に中国で漢方の専門家として認められる国際中医師(現:国際中医専門員)認定証を取得。
生理不順、不妊、皮膚病、糖尿病、生活習慣病、ダイエット、便秘などの店頭相談は、5万件を超える。
「治療よりも予防 予防よりも養生」の思いを大切に、最近では忙しい現代人が安心安全に使える食材やスキンケア製品・「養麗(ヨウレイ)」シリーズの開発提供も行っている。http://atopy-druginui.jp

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
風邪・インフルエンザを全力で予防する美味しい食べもの☆

12月に入り、一段と寒さが厳しくなってきましたね。 いかがお過ごしで

乾燥によるアトピー

  こんにちは。 鳥取県の漢方薬局イヌイの勝原です。

寒い季節に「便秘」と「乾燥肌」の関係性

こんにちは。イヌイ薬局の大谷です。 寒い季節になりましたね!

アトピーの方にもおすすめ! 無添加ゲルクリーム

こんにちは。 鳥取県の漢方薬局イヌイの勝原です。 &nbs

身体の中で作れない油 EPA・DHAは脳にも大切な油

台風が過ぎ去って一段と冷えましたね。 体調崩されてはいませんか?