便秘で悩んでるけどダイエットしたい!

こんにちは。
鳥取県の漢方薬局イヌイの勝原です。

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

夏には野外でのイベントもりだくさん!

水着や浴衣、肌の露出も多く、夏までにダイエットされた方も多いと思います。

だけど秋は美味しいものがもりだくさん!たくさん食べすぎたり、飲みすぎたりしていませんか?

『ちょっと便秘なんだけど、でも体重が気になる!』

『この便秘を解消したら何キロ減るんだろう?』

そんな風に考える方も多いかと思います。

今日は周りの人には相談しづらい、便秘のお話♪

 

 

何で便秘だと太るの?

ダイエットを成功するには、お通じも代謝も睡眠も大事!!

ただただ、脂肪を燃焼しようとするだけでは、ハッピーな結果にはならないんですよね~

便秘はダイエットの邪魔をしてしまいます。

毎日1日1回、バナナの大きな1本・2本出るだけでも、体重は600g~1kgは落ちるんですよ!!

逆を言えば、便秘だとそれだけ体重が増えていくんですよね。

考えるだけでこわ~い!

 

・・・じゃあ?どうしたらいいの?

 

 

便秘の解消にもオススメの酵素!!

 

はいっ!!

そんなお悩みの方に、是非酵素をとっていただきたいで~す!!

酵素ってよく聞くけど、一体どんなふうに摂ったらいいの?

自宅でジュースを作られる方も多いと思います。

その時、ジュースを作る機械のジューサーも2種類あり、高速回転のものではなく、低速回転のジューサーがお勧め。

高速回転のジューサーは高速で回転させるため、栄養素や酵素が壊されてしまいます。

その点、低速回転のジューサーは栄養素の破壊がなく、生きたままの酵素が摂取できるんですよね。

また、本来持っている旨みや甘みを感じていただけます。

 

人参は、青野菜のビタミンCを壊してしまうので、人参をジュースにする時はレモンを入れるといいですし、

そのままですっぱいなと感じる時は、はちみつやオリゴ糖を入れるといいですね。

ただし、はちみつは1歳未満のお子様には絶対与えないようにして下さい。

ただ、毎日ジューサーでジュースを作るのは時間も無くて忙しいママさんや、めんどくさいなって方には、

天然のコーボンがお勧めです。

生きたままの酵素を届けてくれる、天然酵母がオススメ。酵母は酵素のお母さん。

脂肪の分解を助けてくれるのも酵素ですので、酵素を摂取することは、

お通じだけではなく、体重を落とすこと自体にも意味があるんですね。

 

※詳しくご相談されたい方は、こちらからhttp://www.druginui.jp/category/1869797.html

 

ダイエット成功のまとめ!!

便秘を改善し、代謝を良くし、脂肪を燃焼させましょう!!

今から始めれることを、今日から実行して一年中ハッピーな体系をゲットしてくださいね。

The following two tabs change content below.
勝原陽子

勝原陽子

くすりのイヌイ・中医薬膳漢方研究所・鳥取大丸店店長,登録販売者,ダイエットカウンセラーくすりのイヌイ 中医薬膳漢方研究所
鳥取大丸店の店長として、ダイエット相談、冷えや体質改善などの漢方相談を主に担当しています。
「治療よりも予防 予防よりも養生」をモットーに、漢方などで病気にならない体質のアドバイスを行う一方、無添加のスキンケア「養麗潤」シリーズの開発にも携わっています。
平成20年12月登録販売者の資格を取得。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket