『食べること』より『出すこと』 ダイエット・アトピー改善

皆さんこんにちは。
イヌイ薬局の藤田です。

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

 

すっかり涼しくなり、今週も最高気温が20度前後と
過ごしやすくなりました。
いかがお過ごしでしょうか?

最近では、週末だけを利用したプチ断食や、
一日の中に空腹時間を盛り込むプチ断食(8・6時間ダイエット等)も盛んですが、
今日は断食とアトピーについてお伝えしたいと思います。

 

ダイエットの本当の意味って?

断食と言えばダイエットですが、ダイエットの本当の意味は正しく食べること(^-^)

食事を制限して体重を落とすことと思われがちですが
健康に正しく体重をコントロールしないと
お肌だけでなく、身体の不調も出てきます。

ですが現代社会は、「飽食の時代」といってもいいほどの時代です。
いつでもどこでも、食べたい時に食べたいものを食べられてしまいますが
その食品の多くはアトピーやダイエット、健康維持には向いていません。

現代だからこそかもしれませんが
「食べること」より「出すこと」が大切になってきています。

 

身体のゴミを溜めないことがとっても大切!

断食は、ただ食事を断つことで摂取カロリーが減って体重が減少する
ということだけを意味している訳ではありません。

食事を消化・吸収するための消化酵素が節約されると結果的に、
消化酵素が節約された分だけ代謝酵素の働きが活発になるため、
身体の不要なゴミも排泄されることになります。

この「ゴミ出し」が「飽食の時代」に断食が大切な理由でしょう。

もちろん「からだのゴミ」をためない事は、アトピー・アレルギーの予防にも、
とっても大切です。
断食はダイエットだけでなく健康全体を考える上でも良いと言えます。
やはり「からだのゴミ」をためない事が大切!

でも、断食に頼りすぎて普段の生活をおろそかにしないことが大切です。

人の身体もお家と同じです。
あれもこれもと買い込むのではなく、厳選して選ぶ。そして、大切に頂く。
たくさん「たまったゴミ」を一気にまとめて捨てるのではなく
「ゴミをためない」習慣をつける。

病気にならない、現在の症状を悪化させない一番のポイントです。

「生活のゴミ」も「からだのゴミ」も、できるだけ普段から整理して、
早めに捨てておきましょう。
気持ちもスッキリしてきますよ^^

 

イヌイ薬局ではアトピーの相談を承っております

私たちは約3万件の皮ふ相談をいただき、その多くの方のお悩みを改善してきました。

来店していただき直接ご相談をいただけるのが一番嬉しいのですが、

鳥取までは遠いという方はホームページよりご相談いただくことも出来ます。

詳しくはイヌイ薬局のアトピー漢方改善.com ▶コチラ をご覧くださいませ。

イヌイオススメの食品や日用品・サプリメントは ▶コチラ から

 

まとめ

ダイエットもアトピーの予防・改善も目的は違っても大切な事は同じです(#^^#)

毎日の食事を少し減らしてみる、内容を変えてみる、バランスを考えてみる など

毎日の小さなことの積み重ねで、身体も心も健康に過ごしましょう♪

The following two tabs change content below.
藤田 神奈

藤田 神奈

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket