ダイエットは 歳のせいにして諦めないで!

こんにちは、イヌイ薬局の前田です。

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

 

今日はダイエットのお話。

歳と共に体重が増えてきた。

以前は食事制限をしたり、運動をすれば体重を落とせたのに、近頃は何をやっても落ちなくなった!

これは年齢とともに代謝が落ちてきているのが原因です。

でも、年のせいとあきらめないで!

体重が落ちない原因を改善すればダイエットできます。

 

原因別対処法

 

1.「冷え」による代謝の低下

気温が下がると手足が冷える、寒くなると足腰がいたむ

疲れやすい重だるい、むくむ

 

この様な症状がある方は「冷え」により血流が悪くなり

代謝が落ちてしまっているので体を温め、血流をよくしましょう。

対処法

体を温める食べ物を摂ったり、お風呂は湯船につかる、温かい服装をする

などの生活養生と、体を温める漢方薬を併用することで、よりダイエット効果がアップします。

おすすめは、何と言っても婦宝当帰膠です。

 

2.「筋肉量」が減ったことによる代謝の低下

運動をする習慣がない、歩くことが少ない

食事を簡単なもので済ますことが多い、夜、寝るのが遅い

 

この様な方は、筋肉が少なく、脂肪を燃やして熱を産生する力が弱く、

偏食や寝不足により代謝に必要な酵素が不足しています。

 

対処法

適度な運動を習慣にする。一日20分のウオーキングでも効果的です。

脂肪が少なく良質なたんぱく質やビタミンなどバランスのとれた食事をこころがける。

日付が変わるまでには寝る…などの生活養生を意識しましょう。

無理な運動をしなくても、主婦の方ならお掃除を念入りにする、

手の届くベンリな場所に物を置かないなど

日々のちょっとした運動量を上げてみましょう。

 

 

まとめ

どちらにしても、身体を冷やすと効果が減ってしまいますので

婦宝当帰膠はとてもオススメです。

温めるだけでなく、内側から潤いをくれるので

ダイエットと一緒にお肌や髪まで一緒に輝かせましょう♪

The following two tabs change content below.
前田和子

前田和子

イヌイ薬局に入社して、24年になります。化粧品売り場の担当として働き始め、登録販売者の資格も取得してからは、毎日お客様から健康相談をお受けしたり売り場の商品管理をしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket