乾燥によるアトピーの改善

 

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

こんにちは。

鳥取県の漢方薬局イヌイの勝原です。

 

寒い冬が到来し、皆さん顔・腕・脚の乾燥が気になり始めませんか?

乾燥して化粧のりが悪いと感じる方、乾燥が進むと身体が痒くなる方、

アトピーが悪化する方など、悩みが多くなる時期ですよね。

 

 

乾燥肌の原因

 

乾燥肌の予防・改善は保湿力を高めること!!

この時期は気温も低くなり、かゆみの症状が悪化、その結果アトピー症状が発症しやすくなります。

 

 

ワセリン・尿素・ヒルロイド

 

ワセリン尿素ヒルロイドって言葉を聞いたことありませんか?

乾燥やアトピーでお悩みの方は、一度は使ったことがある方もいるかもしれません。

 

ワセリンとは

ワセリンは石油から作られたクリームで、よくこの時期の乾燥などにも使われますが、保湿よりも皮膚の保護に適しています。

そもそもお肌の保湿に大事なのは油分ではなく水分です。

水分を補った上で、ワセリンなどで保護できるととても良いです。

 

尿素とは

この時期、CMでもよく見るケラチナミンやパスタロンといった製品は、

尿素が配合されていて、皮膚の角質を柔らかくし水分の保持に使われます。

 

かかとや肘のガサガサ・ゴチゴチになったお肌を柔らかくするのに適しています。

しかし、お肌が弱くなっている場合や掻きすぎて傷になっている場合は、

刺激になってしまうこともあります。気をつけておきましょう。

 

ヘパリン類似物質とは

病院からの処方でよく使われるヒルドイドのようなヘパリン類似物質は、

乾燥肌の保湿としてだけでなく血行の改善の目的で打ち身やねんざにも使われます。

 

アトピー肌にならない為の保湿

 

アトピー性皮膚炎の方の保湿であれば、比較的刺激の少ないヒルドイドソフトが使われます。

最近では手荒れのお薬としても出ていますが、基本的には乾燥肌に使用する成分です。

 

イヌイ薬局では、毎年、病院に行ってもアトピーがなかなか改善されない方、

子供にはできればステロイドを使わせたくないお母さん、

どうにかして乾燥による痒みを抑えてあげたいと多数のご相談を受けております。

 

そんな皆さんのお悩みの症状をケアしてくれる、養麗潤オールインワンゲルクリーム!

 

養麗潤オールインワンゲルクリームって保湿のクリームなの?

養麗潤オールインワンゲルクリームとは、80%以上が水分とヒアルロン酸と8種類の漢方を配合した、

生まれたての赤ちゃんからアトピー肌、乾燥肌の方まで安心安全に使用できる、界面活性剤不使用の無添加のゲルクリームです。

 

 

今まで悩んでいた乾燥による湿疹がウソのように・・・

たっぷりの水分で保湿をし、8種類の漢方で痒みを軽減し赤みをなくして、

毎日の生活が楽に快適に送っていただけるよう、たっぷり保湿してあげてくださいね。

 

 

詳しくはこちらから

https://www.druginui.net/lpo-yoreijyun/

 

まとめ

アトピー肌のお子さんを持つお母さん、また、ご自身がアトピーに悩まれてる方、

どちらも本当にお辛いものだと思います。

諦めずに、ぜひ一度お試しください。

 

ご相談はコチラから

http://www.druginui.jp/category/1869797.html

The following two tabs change content below.
勝原陽子

勝原陽子

くすりのイヌイ・中医薬膳漢方研究所・鳥取大丸店店長,登録販売者,ダイエットカウンセラーくすりのイヌイ 中医薬膳漢方研究所
鳥取大丸店の店長として、ダイエット相談、冷えや体質改善などの漢方相談を主に担当しています。
「治療よりも予防 予防よりも養生」をモットーに、漢方などで病気にならない体質のアドバイスを行う一方、無添加のスキンケア「養麗潤」シリーズの開発にも携わっています。
平成20年12月登録販売者の資格を取得。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket