主婦湿疹の痒み・赤みでお悩みの女性

 

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

おはようございます。

イヌイ薬局の勝原です。

 

水仕事がとても辛い季節がやってまいりましたね。

お湯を使っても油分がなくなってガサガサする…かといって水を使うと冷えて痛い。。。

主婦の方で、毎日お台所で洗い物をして台所洗剤で手荒れのお悩みの経験はありませんか?

これって主婦湿疹かも?

主婦湿疹って聞いた事はあるけど、どんな症状?

 

主婦湿疹の症状

毎日水仕事をする主婦の方や調理師、美容師の方にみられる強い手荒れを「主婦湿疹(手湿疹)」といいます。

主婦湿疹(手湿疹)には2種類あります

乾燥型

皮膚が乾燥し、ひどくなるとひび割れが生じます。

個人差はありますが、親指、人さし指、中指などの指先から症状がではじめ、次第に手のひら全体に広がっていくこともあります

湿潤型(しつじゅんがた)

小さな発疹や水ぶくれができるのが特徴です。

指の腹や手のひらから発症することが多く、手の甲、手首にも症状がみられます。

今日は、主婦湿疹でお悩みの女性から、綺麗にケアされた症状をご紹介します

主婦湿疹が改善されたお喜びの声

最初は指に小さな水疱ができ、主婦湿疹だと侮っていると、かゆみが止まらず、掻きむしっているうちに、

手の甲や手首、なぜか首筋までも荒れ始めました。

我慢することが辛くて、かきむしりすぎて、かぶれた部分が赤く盛り上がったような状態になってしまいました。

はじめは皮膚科で処方されたステロイド軟膏を使用していましたが、第2子の妊娠が分かり、

ステロイドの継続的な使用に抵抗があったため、養麗潤(ようれいじゅん)オールインワンゲルクリームを

塗り始めていただいたK様。

 

ゲルクリームの伸びがとても良くて、皮膚にすぐ浸透していくのを実感。

しばらく続けていると、赤く盛り上がっていたカブレが次第に退いていき、10日ほどで綺麗になりました。

今でも使用し続けてくださっています。

 

 

病院に行っても改善されない主婦湿疹(手荒れ)でお悩みの方!

あきらめず、まずはご相談ください。

全国どちらにお住まいの方でも、直接お電話相談・メール相談承けたまっております。

あなたのお悩みを少しでも和らぐよう、お手伝いします。

詳しくはこちらから

https://www.druginui.net/lpo-yoreijyun/

まとめ

今まで悩んでいた主婦湿疹(手荒れ)がウソのように・・・

赤ちゃんにも安心して使える、界面活性剤不使用の無添加の養麗潤(ようれいじゅん)オールインワンゲルクリームで、

たっぷりケアしてみましょう!

潤った手肌で、家事を楽しんでください。

 

The following two tabs change content below.
勝原陽子

勝原陽子

くすりのイヌイ・中医薬膳漢方研究所・鳥取大丸店店長,登録販売者,ダイエットカウンセラーくすりのイヌイ 中医薬膳漢方研究所
鳥取大丸店の店長として、ダイエット相談、冷えや体質改善などの漢方相談を主に担当しています。
「治療よりも予防 予防よりも養生」をモットーに、漢方などで病気にならない体質のアドバイスを行う一方、無添加のスキンケア「養麗潤」シリーズの開発にも携わっています。
平成20年12月登録販売者の資格を取得。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket