今注目のロカボダイエット

 

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

こんにちは、イヌイ薬局宮長店の前田です。

最近おやつでもロカボという言葉に慣れ親しんできましたね。

今日はそんなロカボダイエットについてお話します。

ロカボとは

食・楽・健康協会が提唱している、一食の糖質量を20~40g、間食の糖質量を10gに抑え、

おいしく楽しく適正糖質を取ろうという考え方です。

最近の栄養学では、ダイエットにはカロリー制限より、糖質制限が効果をもつことが明らかにされています。

糖質を多く持つ食材さえ適正な量に抑えれば、好きなものをたっぷり食べられます。

 

イヌイ薬局で販売中のロカボ食品

イヌイ薬局ではロカボ食品を多数取り揃えております。

店頭で選ぶ際の目安にしてみてください。

 

一部ご紹介いたします。

ベッタ低GIスパゲッティ

GI値45(通常65程度)、食物繊維が通常の2倍!

ロカボクッキー

小麦粉を減らし、糖質量が少ないアーモンドの割合を約35%まで増やしました。

10枚全て食べても糖質量10g!アーモンドのリッチなコクで大満足!

ロカボナッツ

低糖質食のナッツを栄養バランスを考えて配合したミックスナッツ。食物繊維、

オメガ3系脂肪酸、鉄・亜鉛・ビタミンEがたっぷり。一袋糖質約1,6g。

アーモンドフィッシュ

カルシウムたっぷりの小魚とアーモンドが美味しい。

北海道足寄産菊芋チップス

無農薬、無化学肥料の菊芋チップス。そのままでも、味噌汁の具やサラダにもお使いいただけます。

菊芋お茶

ティーバッグを煮出して飲んで下さい。

菊芋とは……

イヌリンを中心とした食物繊維がたっぷり。糖質の吸収を抑制・中性脂肪の蓄積を抑制・血糖値やコレステロール値の改善

整腸作用・デトックス効果・インスリンの分泌を促進 などなど。

今、大注目の食品です。

 

まとめ

ダイエットは夏場だけでなく、やはり日頃の蓄積なので

着こむ季節だからと油断せず、普段のお食事の内容を少しだけ変えてみてください。

運動が苦手な方にもオススメです。

店頭で迷われた場合はお気軽にお声がけくださいね。

The following two tabs change content below.
前田和子

前田和子

イヌイ薬局に入社して、24年になります。化粧品売り場の担当として働き始め、登録販売者の資格も取得してからは、毎日お客様から健康相談をお受けしたり売り場の商品管理をしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket