バナナ2本分のうんち毎日出てますか?

 

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

皆さんこんにちは。イヌイ薬局の勝原です。

 

食物繊維は大きく分けると2つ!!

水に溶けやすい水溶性食物繊維と、溶けにくい不溶性食物繊維。

水溶性は余分な糖質や脂質の体内への吸収を遅らせ、対外排出を促進します。

不要性は便のカサを増やします。

 

私達の食物繊維の平均摂取量は、約14gと不足しがちです。(成人の目標摂取量は1日20g~25g)

では、1日20~25g摂取するには、どれくらいの野菜を摂ったらいいの?

レタス5個分+とうもろこし3本半。えっ?こんなにも食べる人っているんですか?

実際はこんなにも食べれない人が多いですね。。。

 

 

インド産ハーブを飲むと、びっくり!!

こんなにも今までお通じがでたことがないお声続出しています。

 

お腹が汚れているチェックリスト

□油っこい物が好き
□野菜をあまり食べない
□2~3日に一度しか出ない
□お腹がポコンと出てきた
□お腹が張っている
□お通じが出そうで出ず、詰まっている感じがある
□お腹が痛く、便秘や下痢になる
□何度拭いても紙につく
□臭いおならが出る
□ベタベタ便で残っている感じ

 

何個当てはまりましたか?
1個でも当てはまれば、お腹が汚れているサイン!
しっかり、溜まっているお通じを出しましょう!!

 

便秘だと、どんな症状がでるの?

・ポリープ
・痔
・便秘
・軟便
・下痢
・過敏性腸症候群
・肌アレ ニキビ
・しみ・吹き出物
・アトピー
・口臭・体臭
・高血圧
・高コレステロール

 

 

まとめ

ハーブで腸のおそうじをし、毎日お通じを気持ちよくだし、健康を手に入れ病気知らずの身体になりましょう!!

お通じでお悩みの方は、下記までご相談ください

http://druginui.biz/modules/liaise/

 

The following two tabs change content below.
勝原陽子

勝原陽子

くすりのイヌイ・中医薬膳漢方研究所・鳥取大丸店店長,登録販売者,ダイエットカウンセラーくすりのイヌイ 中医薬膳漢方研究所
鳥取大丸店の店長として、ダイエット相談、冷えや体質改善などの漢方相談を主に担当しています。
「治療よりも予防 予防よりも養生」をモットーに、漢方などで病気にならない体質のアドバイスを行う一方、無添加のスキンケア「養麗潤」シリーズの開発にも携わっています。
平成20年12月登録販売者の資格を取得。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket