アトピー改善もダイエットも全粒粉がオススメ!

12月16日ブログ画像

3万件以上の相談から薬剤師がお肌のことを徹底的に考え開発したオールインワンゲルクリーム

皆さん、こんばんは。
イヌイ薬局の乾 康彦です。

冷たい風と雪がつらい今日の鳥取。
積もりそうではないですが、これから雪かきの機会も増えてきそうです。
雪かきの筋肉痛を防ぐには、栄養素的には分岐鎖アミノ酸(BCAA)を摂ってみて下さい。

筋肉の損傷をリカバリーして、筋肉痛の原因となる乳酸を抑制することになるので、
疲労を予防して、さらに集中力を増してくれます。
お仕事前の雪かきの後にはぴったりです。

雪かきにはアミノ酸ですが、アトピー・ダイエットの主食には全粒粉がオススメです。

アトピーの改善もダイエットも主食は全粒粉で

アトピー性皮膚炎に悩む方も、ダイエットを希望する方も
食事の基本が全粒粉だとアトピーの悪化の原因となる「からだのゴミ」を
ためずに改善しやすくなるでしょう。

最近では、玄米に抵抗のない方もとても増えてきているように見えます。
他にもおそば・全粒粉パン・全粒粉パスタなど全粒粉の主食のバリエーションも増えてきたので、
アトピーの方や、ダイエット中の方も食事をたのしむ余裕も少し出てきたように思います。

あとは、アトピーも悪化しやすいしダイエットでも体重が落ちにくい食材の代表は
ラーメンやカレーといったところでしょうか。
そんな中、最近は全粒粉配合のラーメンも出てきたみたいで、
さらに食養生も楽しめるようになってきたかなと感じています。

ただ中身的には、全粒粉が14%ということで本当はもう少し欲しいところ。
全粒粉が40%くらいで味がおいしいラーメンが出来れば、
全粒粉ラーメンでのダイエットもできちゃう時が来るかもしれません。

食材はなるべく無添加に近いものを

アトピーやダイエット、あとはご妊娠中の方もそうですが食材の種類の選択はもちろん、
その食材に、農薬や添加物が極力少ない安全なものを、選択していただきたいです。

そんな意味もこめて、無農薬の赤米、緑米、黒米を使ったイヌイオリジナルの
玄米パンを作っています。防腐剤などの添加物も一切入れていないので小さいお子さんから、
妊婦さんも安心してお召し上がり頂けますよ。

▼食べて見たい!という方はコチラからどうぞ▼

http://www.druginui.net/products/detail.php?product_id=47

イヌイ薬局ではアトピーの相談を承っております

私たちは約3万件の皮ふ相談をいただき、その多くの方のお悩みを改善してきました。

来店していただき直接ご相談をいただけるのが一番嬉しいのですが、

鳥取までは遠いという方はホームページよりご相談いただくことでもできます。

詳しくはイヌイ薬局のアトピー漢方改善.com▼コチラをご覧くださいませ。

atopy-druginui.jp/

イヌイオススメの食品は▼イヌイ薬局ネットショップ コチラから

www.druginui.net/

まとめ

食べれないものばかり考えるとつらくなってしまいますが、
全粒粉など積極的に取り入れるものを考えながら食事を楽しむことができると、

アトピーの改善にも、ダイエットの成功にもつながっていくと思います。

 

The following two tabs change content below.
乾 康彦

乾 康彦

国際中医専門員イヌイ薬局
1957年1月6日大阪生まれ 慶応義塾大学理学部数学家卒業。
鳥取で大型ドラッグストア兼調剤薬局、相談薬局を5店舗経営。1990年より薬局の店頭で根本治療にふさわしい漢方による相談を始める。
2006年に中国で漢方の専門家として認められる国際中医師(現:国際中医専門員)認定証を取得。
生理不順、不妊、皮膚病、糖尿病、生活習慣病、ダイエット、便秘などの店頭相談は、5万件を超える。
「治療よりも予防 予防よりも養生」の思いを大切に、最近では忙しい現代人が安心安全に使える食材やスキンケア製品・「養麗(ヨウレイ)」シリーズの開発提供も行っている。http://atopy-druginui.jp

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket